週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2014-10-26から1日間の記事一覧

週末雑感Vol5 徐々に苦しくなる人生について

齢30歳にして色々気づく。 もう後戻りはできない人生。 ないがしろにしてた蓄積という概念。 あと50年生きると考えたとしても 若かりし青春時代にやっとくべきことって たくさんあったと思う。 無駄な時間を過ごして、 何も継続せず、 ダラダラ、フラフラと…

週末雑感Vol.4 情熱と熱狂と。

物事を達成するときに 必要なものはスキルでも、 経験でもなく、 絶対に成し遂げるんだと言う、、、 情熱。 大きなことを成し遂げるには ひとつのことへの 熱狂。 これが欲しい。

週末雑感Vol.3 色々考えたことへの備忘録鵜だよ。

日曜日の夕方から人生について考えて ・ 責任感 ・決断力 ・ リーダーシップ ・価値の提供 ・変人 この5点への意識が欠落していたと考えた。 ■責任感 仕事に置いては勤務体系の中で責任感のレベルが低い。 プライベートにおいては家族(今は嫁だけ)に対す…

週末雑感Vol2

色々と考える。 これからの時代の生き方として 何が正解で何が不正解か等は全くわからない。 インターネットの出現でスモールビジネスでも 大企業に勝てる部分が出てきた。 逆に大企業は市場を奪われ危機を迎えることも もっと出てくるだろう。 そんな中でど…

週末雑感 vol1

また懲りずにブログを再開。 これだけは続けたい。 30年間生きているがこれといって 続いているものが無い。 時間を掛けることを続けていない。 早起き、ブログ、ダイエット、読書、映画鑑賞。 継続する必要はないのだろうが 続けられていないより続けられて…