週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol8 やりたいこと。


f:id:m721391412381:20141103180051j:plain

嫁の両親に連れられ
滋賀の信楽にやってきました。

工房と呼ばれる建物の中で
作品を作り売るというシンプルな商売。



f:id:m721391412381:20141103180156j:plain

自分が属しているインターネットの
業界とはほぼ無縁で。

でも凄く素敵な場所だなと思いました。

やはり自分が知りたい追及したいのは
こういったものをどう伝えていくか。

ということだと再確認した。

売り方についても色々アイデアが沸いて
それがワクワクして。

だけど現実的に今はそれはできなくて。



f:id:m721391412381:20141103180350j:plain

こういう素敵な器がB品だったら
1000円とかで買えるねんで。

みんな知ったら買うでしょ?

この隙間に自分の出せる価値があるな、
と再認識した。わいは物販のルールを
知っていてウェブも強く制作もできる。

ただ想いを込めたモノは持ってない。
だったらモノを持っている人の役に立つ

複雑な自己啓発とかいらない。

好きなことをやろう。
そのために道筋を決めて。

行動をしよう。



f:id:m721391412381:20141103180051j:plain

帰りに食べた。
亀楽うどん。めちゃ量が多かった。