週末雑感(こじらせたい)

ひねくれた上質な暮らし、キレイな映画、ステキな音楽、忘れられない食事。FOR SHY BOYシャイボーイの遊び心を表現していきます。

週末雑感Vol.17 異業種交流会というカオス

交流会というものに参加すると
いつも無駄な時間だったなと思う。

よい繋がりを作れなかった、
運や力不足等色々な要素があるとは
すごく思うが、確率的にいい交流会て
あんまりない。

目上の方の武勇伝や太いパイプを
教えてもらい相槌を打つ。

僕は誰それと仲がいい。

あの事業は僕がアドバイスした。

僕の同期はもう大企業の役員で。

いや本当に凄いな。と。

そんな繋がり無いし、
凄く努力されて眠れぬ夜を過ごし
結果を出したと思うんですよ。

でもね、

本当に興味ないんです。

その人についての話以外は。

僕はこういう人間で、
これが好きでこういう仕事をしてきた。

凄く頑張って結果を出して
いまはこういう生活をしてるんだよ。

楽しくてもいいし、辛くてもいいし
正直なんとも思ってなくてもいいさ。

大人になるってのはそんな話し方をするようになるってことなのかしら。

難しいなぁ。

おくゆかしさを持ち続けたい。