週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.20 我が家、進撃の巨人アニメにどハマりする。

f:id:m721391412381:20141124164143j:plain

完全にやってしまった。

 

三連休の中日の日曜日に

昼下がりから酒を飲みながら妻と、

暇潰しのネタを探し会話をしていた。

 

僕は映画観賞が大好きで

一人になれるものなら1日3本とか

平気で見続けられるタイプだ。

 

しかし、残念なことに

嫁と好きな映画が合わない。

 

嫁は妖怪ウォッチセーラームーンなど

オタク気質な子供が好むアニメなどがガチで好きだ

 

僕は全くその類のアニメは見ない。

だけど一人よがりな楽しみなんてしたくない

だから嫁と折り合いがつくポイントを探していた。

 

嫁により実家に連れ去られていた

Googl Chrome Castが返還され、

後は何の動画を見るか?という議題となり

僕はヘビーに使っているau ビデオパスの中で

 

・嫁が楽しめて

・僕も楽しめて

・面白い

アニメやドラマを探していた。

 

ふと見つけてしまった。

進撃の巨人

 

漫画読んだことあるし、

面白いけど先の内容知ってるしな~

とか思いながら見始めたことで

地獄は始まった。

 

7時間ぶっ続け

 

で見続けた。

しかもまだ終わっていない。

 

これはマズい。。。

 

何という面白さなんだろう

なにこれ超面白いんですけど。

 

結構グロくて怖い、恐ろしい話から徐々に

味方の中にスパイがいるのでは?

という疑心暗鬼満載の頭脳戦に移行、

 

そして

 

リヴァイ兵長のわかりやすい格好よさと

潔癖症萌えとなるようなキャラなど。

 

全てが計算しつくされている。

これはマズイ。

 

しかし欲求に抗う方法は無い、

しかも今日の晩御飯は"キムチ鍋"だ

ビールによく合う鍋を妻と食しながら

きっと見てしまうだろう。

 

深イイ話でもなく。

・世界仰天ニュースでもなく。

・しゃべくり007でもなく。

 

今日は進撃の巨人を見る。

それは既に決まったことなのである。

 

 

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

 

 

 

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)