週末雑感Vol.29消費者の意識の変化。グランズウェル。
お客が見てるのは
もう価格じゃない。
ってか安易な値下げや
価格設定って市場の縮小したりしますよね。
ただ消費者ももう飽きたんじゃないでしょうか?
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購入単価が高い人が通販を継続する理由、「問い合わせなどの顧客サポートがしっかりしている」[電通ワンダーマン調査]|ECzine(イーシージン)
もちろん決定に影響を与えますが
それをベースに買うことはない。
グルーポンも業績悪いですし。
やりとりしてる担当者や顧客の質も低い。
ニトリ社長、「これまでは値下げをしすぎた」 | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
このインタビュー記事もアカンけどな。
値下げしすぎたって。
市場価値を下げてました。
これからはやめます。
ごめんなさい。
って言ってるようなもんですから。
公共の場を荒らしてました。
だけど、もうやめます。
ごめんなさい。
ってことですもんね。
価格も大事ですが、
付加価値が大事。
みなさん自社の売り物の
付加価値なんですか?