週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.29消費者の意識の変化。グランズウェル。

 

お客が見てるのは

もう価格じゃない。

 

ってか安易な値下げや

価格設定って市場の縮小したりしますよね。

 

ただ消費者ももう飽きたんじゃないでしょうか?

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購入単価が高い人が通販を継続する理由、「問い合わせなどの顧客サポートがしっかりしている」[電通ワンダーマン調査]|ECzine(イーシージン)

 

もちろん決定に影響を与えますが

それをベースに買うことはない。

 

グルーポンも業績悪いですし。

やりとりしてる担当者や顧客の質も低い。

 


ニトリ社長、「これまでは値下げをしすぎた」 | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

このインタビュー記事もアカンけどな。

値下げしすぎたって。

市場価値を下げてました。

これからはやめます。

ごめんなさい。

って言ってるようなもんですから。

 

公共の場を荒らしてました。

だけど、もうやめます。

ごめんなさい。

 

ってことですもんね。

 

価格も大事ですが、

付加価値が大事。

 

みなさん自社の売り物の

付加価値なんですか?

 

 

安売りするな! 「価値」を売れ!

安売りするな! 「価値」を売れ!

 

 

 

見える化でわかる限界利益と付加価値

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