週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol30 砂糖るき事件に見る今の世の中の異常さ

 

化粧前と化粧後の顔が衝撃的な女性。

砂糖るきさんが肖像権を侵害されたと

ネット上で炎上。

 

引用先リンクを探そうと思ったら

ぜんぜん大手媒体出てこないのね。

 

まともな媒体でのニュースになってない。

それはさておき。

 

この娘これからどうなんの?

終わっちゃったでしょ。

 

しばらくは悪いことした

WAVESTが批判の的になるけど

どっかのタイミングで絶対変わる。

 

『あの娘痛いよね。。』

『あー炎上の娘?』

『誰それ?』みたいな。

論調になるんだって。

 

彼女は冷静なのかもしれないが

炎上を助長する回りが怖い。

 

基本WAVESTやバイラルメディアに

批判的な人、もしくは暇人だろ。

 

もともとニコ動でコンテンツ作るくらいだから

 

・人を楽しませたい

・人から愛されたい

・人からチヤホヤされたい

 

みたいな気持ちはあったろうが

たぶん今回の周りの声援を違う感じで

捉えちゃってんじゃないだろうか。

 

砂糖るき、おそロシア

ってかネット民な。