週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vol. 40 佐藤千亜紀と木下理樹の世界

f:id:m721391412381:20150118113529j:plain

異なる世界観だけど
奏でる音楽は似ている。

きのこ帝国×art-school

もうフロントマンの存在感が
強すぎるバンド。

木下氏は自分がこじらせるように
なったきっかけとなった人。

初期からセカンドアルバムまでは
非常に世界観が明確な曲が多かった。

歌詞も曲も音作りも最高だった。


f:id:m721391412381:20150118114100j:plain

requiem for innocence
love×hate
miss world
under my skin
boy meets girl

などなど、

生きること、死ぬということ
髪をくしゃくしゃにして笑う仕草
悲しい夢、レイプ、ガラスの瓶
蛍の光、給水塔、小さな冷たい手
女性、冬の日の髪の匂い、
胸の小さな傷。

美しい芸術のような世界観。

比較も失礼にあたるほどの
いまのセカイノオワリのフカセ氏の
世界観と似ている。

木下氏はフカセ氏よりも
よっぽど絶望してるだろうし
何回も死のうとしたんだろうと思う。

なんか
鬱=ハクがつく

ファッションじゃねぇ的な。

しかしながら
メンバー脱退から変化が訪れる



f:id:m721391412381:20150118115254j:plain


つづく

shumatsuzakkan.hatenablog.com
shumatsuzakkan.hatenablog.com
shumatsuzakkan.hatenablog.com
shumatsuzakkan.hatenablog.com