週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol. 49 園子温そのしおんの映画


f:id:m721391412381:20150222092807j:plain

ずっと“そのこすすむ”って
読むと思っていた。

社会人になってから見た
ヒミズ”でやられてしまいました。

この人も、またこじらせてるなと。
テーマが異端で面白い。

それだけではなくキャスティングや
流れ作り、音楽選びが秀逸。
俺のなかでは)

感覚が合うというか。

エロ、流血、内臓、セックス、
暴力、イジメ、殺人、ひとごろし。
泥にまみれる、人間関係、クラシック
ロックンロール。

“こじらせ人”が大好きなテーマを
わかりやすく噛み砕き見せてくれる。

メディアにも出ているし、
プチこじらせた人なんだと思われる。

人殺し。



f:id:m721391412381:20150222093426j:plain


歪んだ青春時代をテーマにした
映画。稲中卓球部の作者が原作。

普通に映画化したら難しいとこを
うまくカラーをつけて実写。

情緒溢れる作品です。
説明下手なので見てみてください。

あとは冷たい熱帯魚

グロ苦手な人はやめた方がいいです。
でもおもしろいですよ。

“でんでん”の演技が秀逸。

黒沢あすか神楽坂恵のエロさが
滲み出てて、地方の幼妻って。。と。



f:id:m721391412381:20150222094225j:plain



あとは設定がほんとうに細かい。
壊れた家庭を演出するのに
ご飯は全部冷凍食品とか。

週末の暇潰しにこじらせてみるべし。