週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vol.56 良い映画を見たって感じ。霧島部活やめるってよ。

 

桐嶋部活やめるってよ

http://jm-cinema.img.jugem.jp/20120606_862584.jpg

神木隆之介のドヤ顔~

 

出演者が全員好きになりました。

最近、見た邦画の中で一番面白かった。

 

・シチュエーション

・構成

・テンポ

・音楽

 

憶測だけどそんなに人気ない出演者ばかりで

予算もそこまでかけずに、ここまでのモノが作れたな

と思ってしまう。

 

クドカンみたいに突出したクセを出さず

うまく素材の良さを引き出す的な。

 

和食的な映画ですね。

 

見る時間も1時間43分。

休日の午前中でも10時から見れば12時には終わってるから

非常に見やすい映画だと思います。

 

www.youtube.com

 

高校生だった自分を思い出します。

 

青春の甘酸っぱさ

好きな人、実らぬ恋、背伸びしたい時期、

友達との楽しい時間、喧嘩してしまった時の胸の熱。

人間関係のわだかまり。見えないドス黒い泥。

キラキラした感じ。

 

一生に一回しかなかった

季節を何故うまく過ごせなかったのだろうと凄く思うけど。

そのイビツさが高校時代を美しくするのだろう。

 

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)