週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vol. 59 なりたい自分を思い描け


f:id:m721391412381:20150420195540j:plain

想うこと。

やりたいことが見つからない。
この仕事は自分のやりたいことじゃない。自分らしく働ける環境じゃないと辛い。

こんな意見ありますよね?

近日はインターネットなどにより
働く場所の規制などが薄れて、
自己実現しやすくなりましたよね。

だから色々アクションを起こして
憧れの生活を手にしてる人が増えた。

んで、そんな人のブログ読んだり、
成功体験から言葉を簡素に、
自分らしくあれ。みたいなことを
表面的に受けとって

こんなの自分じゃないと不満を感じる。

そこでアクションするのはアリです。

が、よく考えてみてください。
特に私生活だらしない人は。

自分らしく仕事してたら死にますよ。

あと、自分らしくの本当の意味。

自分らしくはいまの自分なのか、
自分らしくはなりたい自分なのか、
どちらかを見極めてください。

いまの自分、というのはアウト。
これから成長しないね。

なりたい自分はギャップを埋めるため
努力をして将来なりたい自分になる。

そういった意味では、

なりたい自分がベストな自分らしさ。

そう思うのです。