週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vol.63 きのこ帝国の新曲”桜が咲く前に”

きのこ帝国

- 公式サイトより画像抜粋 -

 

きのこ帝国より4月29日「さくらが咲く前に」リリース!

www.kinokoteikoku.com

 

この曲でメジャーデビューらしいです。

(知らなかった。。)

 

www.youtube.com

圧倒的にノスタルジックな名曲「東京」の次の曲ということで

非常にプレッシャーがかかる中でのリリースだったと思われる。

 

フェイクワールドワンダーランドのアルバム曲から

作曲能力の高さに安定感があったとはいえ今回の曲もいいですね。

 

わかりやすくて。

 

なんかMVと歌詞で何が言いたいのか凄いわかる。

だけど佐藤千亜紀さんは何が言いたいのだろうね。

 

ちょっと精神安定してる感が否めないっすね。

 

曲自体は君が居て、私が居て。

 

10年前にいた「君」の影がずっと心から剥がれなくて

キレイなままの彼女を忘れられないジレンマ。

 

黒い整った髪と10代のキレイな肌。

吸い込まれるように美しかった10代の恋愛を少し思い出して

ナルシストな感情に埋もれている。そんな感じでしたね。

 

同窓会とかで「お互い年とったね」って言いながら

現実を見てキラキラしたものを失くしていく。

 

わかっているから、忘れたくない。

自分の中にある宝箱にしまわれているキレイなままの君を

思い出して自分の記憶は美しいモノなんだなと感じる。

 

下北沢、ビルの屋上、髪をかき上げるクセ、

ニキビの無い綺麗な肌、少し高い体温、熱い吐息。

アイスクリーム、ぎこちなく繋ぐ手を思い出したいのであれば

聞く価値ありです。

 

きのこ帝国より4月29日「さくらが咲く前に」リリース!

www.kinokoteikoku.com

 

桜が咲く前に

桜が咲く前に

  • きのこ帝国
  • J-Pop
  • ¥250

 

ほかにもきのこ帝国が好きなら

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com