
週末雑感(こじらせたい)

ひねくれた上質な暮らし、キレイな映画、ステキな音楽、忘れられない食事。FOR SHY BOYシャイボーイの遊び心を表現していきます。

週末雑感Vol64. きのこ帝国の新曲”桜が咲く前に”がまだまだ切ない。

きのこ帝国 バンドの歌詞と人生 佐藤千亜紀

 先週はじめて聞いた、

 

きのこ帝国の”桜が咲く前に”が

頭から離れない

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

 

なんか”恋がしたい”とか誰か第三者がいる中で

自分が演出する妄想を楽しむわけではなくて、

キラキラした高校時代を思い出すわけです。

 

繰り返し聞いている中で最も切ないなぁと思う歌詞は

どうしても叶えたい夢があってさ、ここじゃたぶん叶わない気がするんだ。

という一文。

 

高校生の時の青春の歌でしょうね。

 

卒業間近で夢が具体的になった。

だから地元を離れなきゃ。

離れたくないよ。

離れなきゃよかった。

 

そんな色んな複雑な気持ちが

入り混じっていると勝手に考える。

 

本当に良い曲。

www.youtube.com

 

作曲者である、

佐藤千亜紀の高校生の時、

どんな青春を過ごして、

どんな色の世界が見えてたのだろうか。

 

 

桜が咲く前に

桜が咲く前に