週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vol. 66 俺の中での三大最高映画化 塚本晋也 豊田利晃 岩井俊二


f:id:m721391412381:20150512211253j:plain

画像は松本大洋による青い春。
豊田利晃より映画化された。

塚本晋也
豊田利晃
岩井俊二

全員、なんかわかってるんですよね。
それを大衆好みに昇華させるスキルあり。

超絶マスなわけではないが、
第二階層に刺さる映画をつくれる。

この三人に共通していること、

1.選ぶ脚本がいい意味で抽象的。
→わかりやすい起承転結ない。

2.音楽センスが僕好み
→オーガニックな楽器を好む。

3.血を遠慮なく映す。
→そのまんま。

普通の映画とワンエッセンス違う。
感じを出すことで。

本当に面白い映画を作られてる。

ガチで好きな映画監督三人。

あとは園子温も好き。
でも園子温は音楽こだわってない。

続く。

これホンマおすすめ。

いま見てます。