週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.68 アートが作る幸せ

f:id:m721391412381:20150526104639j:image

筆者はオシャレなものが好き。
アートなのかデザインなのかわからぬが。

映画で宝石を見てうっとりする、
ような感覚で自分が収集した物を見て
うっとりするのだ。

もしくは自分のファッションの
ワンアクセントとして表現し鏡の前で
うっとりするのだ。

人間には自分を美しくしたいという
欲求はあるはずで、どう美しくありたいか
という差があるだけだと自分は思う。

f:id:m721391412381:20150526105107j:image

アートと呼ばれると重たいし、
もっとさらっと楽しめないものかね?

あとは勘違いアーティストとか、
微妙なライン。

アーティストの定義は社会から認められれば
アーティストと名乗って良いと思う。

社会は一個人に該当するから、
一人でも好きでいてくれる人がいたら
もうアーティストでいいんじゃん。

ただ、反発する人も確実におるので
相反するということも踏まえるべし。