週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.76 新宿スワンの漫画がめっちゃ面白い ※若干ネタバレ

http://www.chorino.com/wordpress/wp-content/uploads/swan03.jpg

漫画喫茶で38巻まで一気に読みました。

 

感想、めっちゃ面白い

 

これは映画も見てみたいですね


映画『新宿スワン』本予告 2015年5月30日公開 - YouTube

 

~あらすじ~

真虎との出会いをきっかけに新宿界隈の風俗店の

スカウトになったタツヒコ。

スカウトという職業の中で風俗という仕事と向き合い

時として人の死やヤクザとやりとり。

九死に一生の出来事が波乱万丈に発生する。

 

いっちゃん面白かったのは

タキ編

バーストが横浜へ進出することを決める。

しかしタキというスカウトがヤクザ・警察

牛耳り入り込むことができない。

 

タツヒコも拉致されボコボコにされてしまう。

兄貴分の暴れん坊キャラも社長に見捨てられてしまう。

 

ここからどうやってひっくり返すの?

みたいな話が続きます。

 

  • 漫画のテンポが良い
  • 真面目なシーンとギャグシーンのギャップ凄い
  • めちゃくちゃ練られた復讐ストーリー
  • ストーリーの伏線をしっかり回収できてる

 

最終的には真虎の復讐への執念や山城神の過去。

など明るいタッチとは裏腹に凄い憎悪が存在する漫画。

 

言葉にすると拙いですが読み進めれば

止まらなくなるストーリー構成です。

 

最後の方はサプライズばっかです。

 

どんでん返し系の映画とか好きな人は

必ず読んだ方が良いです。