週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vcl.79 これからはアートが世の中を豊かにする

https://instagram.com/p/3dbeP0gAjU/

I totally agree with this poster. #poster #art #asakusa #today #tokyo #design #paint #lifestyle #urbanart まだまだ埋もれた感性がたくさんあります。

筆者はそう信じてなりません。

 

小難しい経済の話はわかりませんが、

マーケティングで言うならば日本経済は成熟期。

 

  • インフラが整い
  • お金も流通して
  • サービスのオペレーションも充実

合理性が問われる時代は終焉を迎えるかと。

https://instagram.com/p/3fdF_zAApJ/

Mt Fuji brooch. With sunrise behind mountain. Could be put on your suits or jacket. #plying #MtFuji #design #tokyo #sunrise #asakusa #art #newdesign #urbanart

その中で成長の分野になるのは

  • テクノロジーによる更なる合理化
  • 感性を刺激するようなプロダクト

なのでは無いかと勝手に思ってます。

 

テクノロジーによる更なる合理化

これについてはインターネットなどで色々な

サービスが出ているのでそう思いました。

 

感性を刺激するプロダクト

対消費者向けのサービスは改善点がもう余り残ってない。

と、いうことを考えると利便性を高めきっている感があります。

amazonから始まった物流コストの最適化。ネット通販が活性化する

ことで起きた中間業者のマージンカットによる価格競争。

https://instagram.com/p/3aj3qsAAh_/

自分の世界を大切に。自分の家を世界につなげる。自分の周りを世界につなげる。

物理的により良いサービスを作り出すハードルが高まってきており

正直、事業者は疲弊してきていると思われる。

 

そんな中でハンドメイド市場の成長一点ものを欲しがる

消費者を見ていてアートが次の成長軸になることを信じてやまない。

 

だけどまだまだ営業が下手くそなクリエイターの方々は多く

ウェブリテラシーも低いのでminnneやiichiのようなマッチング

プラットフォームができただけではまだ足りないと思う。

https://instagram.com/p/3XfqbtgAqP/

Clear blue and green. #green #blue #white #plying #design #artcraft #artwork #fashionstyle #fashion

だからこそ、クリエイターと消費者の間のコミュニケーションを

もっと取れて流通を発生させられるような仕組みを作りたい。

そんなふうに思うのです。

https://instagram.com/p/3YsqHgAAvt/

This is brand concept logo. The concept is "natural in urban" sense of urban street with natural taste. #lickart #logo#brand #concept #fashion #fab