週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.32 岡崎京子とボク

言葉は人を幸せにする。

 

週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】 - 週末雑感(こじらせたい)

 

それを教えてくれたのは

大学時代に出会った"岡崎京子"でした。

 

下北沢好きだった僕はフラフラと入った

ヴィレッジヴァンガードで本を衝動買いしようとしてた。

 

その当時マックスに”こじらせていた”ので

「青春」と「死」について書いてあるモノを探してた。

 

目に付いたのは

絵がへたくそだけど何か惹きつけられる

「リバーズエッジ」

 

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)

リバーズ・エッジ (Wonderland comics)

 

 

俗に言う「味のある絵」をウリにしてるだけかなと

思っていたのですが、もうね

こじらせワードのパレード

読めば読むほど心がテンションが上がりました。

「生きてる時の田島さんは全然好きじゃなかった」

と冷静に言う学生の気持ちとか。

「僕の秘密の宝物が死体」とか。

なんか自分をわかってくれる人がいるんだなと思いました。

 

へルタースケルター。

映画で話題になりましたね。

僕は映画見て30分でやめましたけど。 

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

 

 

 

私は貴兄のオモチャなの (FEEL COMICS)

私は貴兄のオモチャなの (FEEL COMICS)

 

 

 

pink (MAG COMICS)

pink (MAG COMICS)

 

 素敵な作品がめちゃくちゃ。

 

あとはボリスヴィアンとの共作?

うたかたの日々

うたかたの日々

 

初めて愛した人の肺に花が咲いて

死んでしまうと言う悲しいお話。

 

岡崎京子さんは全ての作品において

ストーリー・絵よりも

言葉選びが秀逸

 

続きはまた後日。。。