週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感vol.11 不満が生まれた時にとるべき行動


f:id:m721391412381:20141105004939j:plain
やはり人間だから不満が生まれる事が
多いと思います。

仕事でもプライベートでも、
そんな時は多いと思います。

そんな時に必ず思うべきことがある。

それは、

相手は自分を映す鏡だということ。

自分が「こいつ働かねえなぁ」とか
「何でできないんだろう。」とか
思ってるときは大体相手も同じこと
思っています。

だから、
相手に不満を持ったときは
相手も自分に不満を持っている。

人へ不満を持つということは
相手へ依存してしまってるということ。

だから100%奉仕の心を持てとは
全く思わないし自分の心が壊れては
本末転倒だから気を付けるべきだが。

不満を持ったときは
相手も不満を持っていると思うべし。