週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑感Vol.43 仕事は好きなことをやれ。

最近思うこと。 人にはいろんなタイプの人間がおり みんながみんなモチベーション高く働けるわけではない。 <a href="http://ameblo.jp/jibunnjisinn/" data-mce-href="http://ameblo.jp/jibunnjisinn/">「やったります男」の感謝Blog</a> 「やったります男」の感謝Blog 誰しもが 彼のように強い成長意欲だったりを考えて 強いコミットメントができるわけで…

週末雑感Vol. 42 彼女に毒を盛られた

中学生の時に。まだまだピュアボーイだった ぼくに初めてできた彼女だった。沖縄人の祖父母を持ち 際立った顔のつくりから 学内でも可愛いと注目の彼女。彼女は幼い頃の梅宮アンナに似てた。 そんな彼女に僕は毒を盛られることになる。2月14日僕は彼女と付き…

週末雑感Vol. 41 デスバレンタイン

甘いものにはもう飽きた。 そんな女性はこれをあげてくれ。DARK SHINY(ダークシャイニー) Men's Boxer Pants/Crown skull White/L MOCO23L LDARK SHINYAmazon

週末雑感 Vol. 40 佐藤千亜紀と木下理樹の世界

異なる世界観だけど 奏でる音楽は似ている。 きのこ帝国×art-schoolもうフロントマンの存在感が 強すぎるバンド。木下氏は自分がこじらせるように なったきっかけとなった人。初期からセカンドアルバムまでは 非常に世界観が明確な曲が多かった。歌詞も曲も…

週末雑感 Vol. 39 1月17日 あの時僕は10歳だった。

震源地は言い過ぎですけど 僕はあの時、兵庫県伊丹市に住んでた。 1995年1月17日 5時46分。ズシンっという縦型の大きな揺れを感じそこからガタガタガタガタガタガタと徐々に大きくなる揺れ。恐怖から隣に寝てた母に 抱きつくために寝返りを打った。もしこの…

週末雑感 Vol.38 部下に優しさと殺意をおぼえるとき。

あくまで知り合いの話として ここに記載をしておきますが、 あまりにも信じられなかったので ここに記載しました。文末に対策を書いたので もし共感した人は実行を検討してみて。■今日起きたこと ※あくまで知り合いが。めっちゃ急ぎの用があったので 部下に…

週末雑感Vol.37 田中和将の魅力は20年間で変化し続けている ~番外編~

勝手に書いている 田中和将氏についてですが 早速番外編です。 下記の曲を聴いていて、 「LIFETIME」というアルバムを しこたま聞いていた時を思い出しました。 GRAPEVINE - 光について - YouTube 昨日のブログに書いたとおり、 彼の魅力は歌詞のセンス。 週…

週末雑感Vol.36 田中和将の魅力は20年間で変化し続けている ~デビュー当時~

こじらせた憧れの人代表みたいな 田中和将氏 Grapevineというバンドに所属し 読書家としても知られる。 筆者が小学生の時から活躍し 年齢を重ねるに連れてこじらせてきている。 複数記事にわたり その歴史を辿って行こうと思う。 この時まだ若い。 クソ生意…