週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑感 Vol73 不安が大きい時に起こすべき行動6つ

うつ病って経験したことありますか? 不安や焦りが 心に積み重なり体に変調をきたします。 呼吸が苦しくて死ぬかもと思ったり。 体が常に熱かったり。 物忘れが激しくなる。 朝方わけもわからず泣けてくる。 自分の症状はそんな感じでした。 多分、軽度。 2…

週末雑感 Vol72 back number新曲出したね

SisterポカリスエットのCMの曲。CMを見てyoutubeでチェックして。って典型的な聞き方しました。【早期購入特典あり】SISTER(初回限定盤)(DVD付)(ステッカー付)アーティスト: back number出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2015/05/27メ…

週末雑感Vol.71 田中和将の田中牛乳

何度も紹介している田中和将氏。 週末雑感Vol.36 田中和将の魅力は20年間で変化し続けている ~デビュー当時~ - 週末雑感(こじらせたい)shumatsuzakkan.hatenablog.com 週末雑感Vol.37 田中和将の魅力は20年間で変化し続けている ~番外編~ - 週末雑感(…

週末雑感Vol.70 人生はPlying。アート要素が幸せを作り出す。

今日は素敵なアクセサリーのご紹介 友人なんだけど 京都の精華大学を卒業した”松村遼”が作るブランド Plying “plying”(プライング)=”ply(積層)”+”ing”様々な素材を積層させると、今まで見えていなかった素材の新しい魅力を発見することができます。新し…

週末雑感Vol.69 ブログのPVが5000を超えました !ゆるくPVを伸ばした秘訣を公開します(内容薄め)

嘘です。あとちょっとで4000です。ブログ開始してから6ヶ月くらい。めちゃめちゃユルユルっとした内容で進めてきましたが毎月PVが増えてきました。何も考えずにやってきたわけではないので感じたことを幾つかまとめます。キーワードがとにかく大事実は4000PV…

週末雑感Vol.68 アートが作る幸せ

筆者はオシャレなものが好き。アートなのかデザインなのかわからぬが。映画で宝石を見てうっとりする、ような感覚で自分が収集した物を見てうっとりするのだ。もしくは自分のファッションのワンアクセントとして表現し鏡の前でうっとりするのだ。人間には自…

週末雑感 Vol. 67 ハイチャイナ!上海*抗州編

世界で有数のファンキーな国。 チャイナ。3日間、滞在したところだか 大食漢ならぬおもてなしを受けた。西湖という観光地にも上陸。 贅沢な夜を過ごさせてもらった。 多謝。キタナシュラン好きな自分としては 雰囲気もベリーグッド。 自分にとってラグジュ…

週末雑感 Vol. 66 俺の中での三大最高映画化 塚本晋也 豊田利晃 岩井俊二

画像は松本大洋による青い春。 ※豊田利晃より映画化された。塚本晋也 豊田利晃 岩井俊二全員、なんかわかってるんですよね。 それを大衆好みに昇華させるスキルあり。超絶マスなわけではないが、 第二階層に刺さる映画をつくれる。この三人に共通しているこ…

週末雑感Vol.65 田中和将率いるGrapevineの名曲3選

自分の感想メインでGrapevineの 心に沁みる曲をまとめます。 GRAPEVINE - Wants - YouTube なにげなくyoutubeのレコメンドに出たので 久しぶりに聞いたらよくわからない切なさが生まれました。 基本的にGrapevineは歌詞を遊んでいるので”君を失う”とか 歌詞…

週末雑感Vol64. きのこ帝国の新曲”桜が咲く前に”がまだまだ切ない。

先週はじめて聞いた、 きのこ帝国の”桜が咲く前に”が 頭から離れない 週末雑感 Vol.63 きのこ帝国の新曲”桜が咲く前に” - 週末雑感(こじらせたい)shumatsuzakkan.hatenablog.com なんか”恋がしたい”とか誰か第三者がいる中で 自分が演出する妄想を楽しむわ…

週末雑感 Vol.63 きのこ帝国の新曲”桜が咲く前に”

- 公式サイトより画像抜粋 - きのこ帝国より4月29日「さくらが咲く前に」リリース! きのこ帝国「桜が咲く前に」特設サイトwww.kinokoteikoku.com この曲でメジャーデビューらしいです。 (知らなかった。。) www.youtube.com 圧倒的にノスタルジックな名曲…