週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑感Vol.61 吐き気が止まらないほどの焦燥感。

この2週間、心のざわめきが止まらない。 心臓がドキドキして自律神経が高ぶっている。 変なタイミングでカラダが熱くなるし、 たまにめまいもする。頭痛もしたし集中力が無い。 なんかずっとモヤモヤしている感じ。 直感が何かヤバいと言っている。 夜になる…

週末雑感 Vol. 60 人と違うライフスタイル。自分の理想を叶えるということ。

小さな子とですが 私服で会社にいくとドキドキします。通勤列車で。朝はびっしりとスーツの人に囲まれ カジュアルな人はわずか3%ほど。これが現代のルールとすれば 自分がいかに逸脱してるか。ネット業界だから。。。というのも どうでもよくなるくらいスー…

週末雑感 Vol. 59 なりたい自分を思い描け

想うこと。やりたいことが見つからない。 この仕事は自分のやりたいことじゃない。自分らしく働ける環境じゃないと辛い。こんな意見ありますよね?近日はインターネットなどにより 働く場所の規制などが薄れて、 自己実現しやすくなりましたよね。だから色々…

週末雑感 Vol. 58 1984年生まれにとっての窪塚洋介とかいう男

84年生まれの男が確実に見てた 池袋ウエストゲートパーク。ビデオに録って何回も見たのは いい思いで。主役の長瀬も勿論だが それ以上の存在感とファンがいる KINGを演じた窪塚洋介。 いっときはレゲエ風坊主など 不安を煽る時もあったが、 いまは落ち着きを…

週末雑感 Vol.57 桐島部活やめるってよの出演者が全員良い(一部省く)

前回のブログに書いた「桐島部活やめるってよ」 週末雑感 Vol.56 良い映画を見たって感じ。霧島部活やめるってよ。 - 週末雑感(こじらせたい)shumatsuzakkan.hatenablog.com ・青春&若さ ・シリアスさ ・コミカルさ ・感情移入 全てが103分に詰め込まれて…

週末雑感 Vol.56 良い映画を見たって感じ。霧島部活やめるってよ。

桐嶋部活やめるってよ ~神木隆之介のドヤ顔~ 出演者が全員好きになりました。 最近、見た邦画の中で一番面白かった。 ・シチュエーション ・構成 ・テンポ ・音楽 憶測だけどそんなに人気ない出演者ばかりで 予算もそこまでかけずに、ここまでのモノが作れ…