週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑感Vol.83 沖縄に来ました。

沖縄へ来ました。まずは小浜島から。これから10日間滞在します。ちゅらさんの舞台ですね。転々として西表島、宮古島、石垣島などいろいろ回って参ります。

週末雑感Vol.82 情報で人は死ぬことがある

改めて思いました。http://ha-chu.blog.jp/archives/1031696243.htmlはあちゅうさんのブログ見て、そのようや経験はやはり多いのかなと思います。働き方や情報の集め方で自分が追い詰められ、死にたくなるようなことは多いと思われ。そういうときは、人がな…

週末雑感 Vol.81 ブログのPVが停滞

ブログのPVが停滞した。多分、感覚的にGoogleがアップデートされて検索順位が変わったように感じました。それを抜いても次の変化が起きておらず。きのこ帝国関連のキーワードでPVは伸びたが次のキーワードが出てこない。いまからベトナムフェスに行くが次の…

週末雑感雑感Vol.80 その情報がお前を殺す

インターネットが一般的になり情報が溢れかえってますね。どうでもいいネットニュースを見て本来、得るべき知識を得られなかったり。暇つぶししてしまうことで学ぶ時間が無意識の中で減ってしまったり。情報とは上手く付き合うべきですがそれが難しいのも今…

週末雑感 Vcl.79 これからはアートが世の中を豊かにする

I totally agree with this poster. #poster #art #asakusa #today #tokyo #design #paint #lifestyle #urbanart まだまだ埋もれた感性がたくさんあります。 筆者はそう信じてなりません。 小難しい経済の話はわかりませんが、 マーケティングで言うならば日…

週末雑感 Vol.78 クローズゼロ2が面白くて、綾野剛がかっこよかった

クローズゼロ2を見ました。THEヤンキー映画って感じ。アクションも割とよくて喧嘩のシーンとか見てて爽快。超エリートヤンキー高校の鈴蘭高校と鳳仙学園の学校同士の戦争の話。どちらにもボスクラス、四天王的キャラ、ザコと色々ありますが高校生が奇襲をか…

週末雑婚vol.77 我が家はちゅらさんにハマり中

我が家はちゅらさんハマり中現在、我が家は沖縄ブームがきており嫁がちゅらさん見たい!と言ったからTSUTAYAでレンタル。2日で9時間くらい見てます。てかNHKはスターを発掘しますね。これ2001年にスタートした朝ドラですがいまは超有名な人たくさん出てます…

週末雑感Vol.76 新宿スワンの漫画がめっちゃ面白い ※若干ネタバレ

漫画喫茶で38巻まで一気に読みました。 感想、めっちゃ面白い これは映画も見てみたいですね 映画『新宿スワン』本予告 2015年5月30日公開 - YouTube ~あらすじ~ 真虎との出会いをきっかけに新宿界隈の風俗店の スカウトになったタツヒコ。 スカウトという…

週末雑感 Vol.75 人から褒められたことのある情報収集術

人から褒められたい。 結構、強い欲求としてあります。 いわゆる承認欲求的な感じだと思います。 人から褒められたことのあることとして 情報収集力 いろいろな人に評価してもらえることが 多くあるのできっとそうなんだと思います。 コツは 1、ウェブ上の…

週末雑感Vol.74 instgramの集客力

ここ最近instagramにハマりました。ハッシュタグつけてオシャレ系な画像をアップしてるのだが、いいね!されますね!フォロワーとかいなかったけど徐々に集まっておりんす。芸能人とか抜きでかなりフォロワー多い人は先見の明があるんでしょうね。私が気づい…