週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑感Vol.35 でんぱ組が年明けの109の広告塔になるんだってばよ

でんぱ組.incが七福神や招き猫に 渋谷109初売りバーゲンのヴィジュアル公開 でんぱ組.incが七福神や招き猫に 渋谷109初売りバーゲンのヴィジュアル公開 | Fashionsnap.com マーケティング云々だと 偉そうに言ってはいるものの、 世の中のこと全然知らないな …

週末雑感Vol.34 宮沢りえさんの言葉にこじらせられている。

宮沢りえさんの話題の映画。 紙の月 めっちゃ見たい。 あと、このインタビューが衝撃的で美しかったです。 こんな柔らかい空気感を持つ女性とお酒を飲みたいですね。 特に考えてることもクリエイティブで、 凄く繊細な言葉に感動すら覚えます。 宮沢りえが考…

週末雑感Vol.33 きのこ帝国と僕、ってか佐藤千亜紀と僕

また出会ってしまった。 [ototoy] 特集: きのこ帝国『eureka』インタビュー 私が何度もブログに取り上げる。 佐藤千亜紀氏。 この人は、頭いいなーと思うと同時に 本当に暗くて、自分のことしか見てないんだろうなと思う。 (いい意味で) このインタビュー…

週末雑感Vol.32 岡崎京子とボク

言葉は人を幸せにする。 週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】 - 週末雑感(こじらせたい) 週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】 - 週末雑感(こじらせたい) それを教えてくれたのは 大学時代に出会った"岡崎京子"でした。 下北沢好き…

週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】

言葉選び が自分の中では幸せになれると思う。 とある人が言いました。 『年収数千万の男性と結婚してる同僚とか見ると、 本当に自分の選択は正しかったなのかなとか思っちゃう。』 正直、過去には戻れないし 今の段階で隣に見える青い芝より 自分の庭の芝を…

週末雑感Vol30 砂糖るき事件に見る今の世の中の異常さ

化粧前と化粧後の顔が衝撃的な女性。 砂糖るきさんが肖像権を侵害されたと ネット上で炎上。 引用先リンクを探そうと思ったら ぜんぜん大手媒体出てこないのね。 まともな媒体でのニュースになってない。 それはさておき。 この娘これからどうなんの? 終わ…

週末雑感Vol.29消費者の意識の変化。グランズウェル。

お客が見てるのは もう価格じゃない。 ってか安易な値下げや 価格設定って市場の縮小したりしますよね。 ただ消費者ももう飽きたんじゃないでしょうか? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 購入単価が高い人が通販を継続する理由、「問い合わせなど…

週末雑感Vol.28 ブログのPVが上がってきたので感想をまとめてみる。

ブログ2個目ですが 今回のブログはPVの伸びが全然違う。 10倍くらい違う。 記事別にPVを見ていると やはりキーワードが大事だと思う。 過去のブログは ・クッソ真面目。 ・専門的。 ・自分の意見のみ書く。 という内容だったので ・キーワードがヒットしな…

週末雑感Vol.27 【超短文】想うこと。

やはり、ネガティブなワードは空気を悪くする。状況を変えるためには行動するのみ。

週末雑感Vol.26 お客様を大事だと思った時に絶対にしちゃイケナイこと。

営業職として物販の会社で働いてます。 ※一部ECもかじったりしてます。 お取引先にはネットショップ様が多く 多くのショップ様に商品を販売いただいているのですが、 ECはどうしてもゲーム感覚に陥りやすい。 やはり対面しないというか、 PCに向かってガッ…