週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

週末雑感Vol.35 でんぱ組が年明けの109の広告塔になるんだってばよ

でんぱ組.incが七福神や招き猫に 渋谷109初売りバーゲンのヴィジュアル公開 でんぱ組.incが七福神や招き猫に 渋谷109初売りバーゲンのヴィジュアル公開 | Fashionsnap.com マーケティング云々だと 偉そうに言ってはいるものの、 世の中のこと全然知らないな …

週末雑感Vol.34 宮沢りえさんの言葉にこじらせられている。

宮沢りえさんの話題の映画。 紙の月 めっちゃ見たい。 あと、このインタビューが衝撃的で美しかったです。 こんな柔らかい空気感を持つ女性とお酒を飲みたいですね。 特に考えてることもクリエイティブで、 凄く繊細な言葉に感動すら覚えます。 宮沢りえが考…

週末雑感Vol.33 きのこ帝国と僕、ってか佐藤千亜紀と僕

また出会ってしまった。 [ototoy] 特集: きのこ帝国『eureka』インタビュー 私が何度もブログに取り上げる。 佐藤千亜紀氏。 この人は、頭いいなーと思うと同時に 本当に暗くて、自分のことしか見てないんだろうなと思う。 (いい意味で) このインタビュー…

週末雑感Vol.32 岡崎京子とボク

言葉は人を幸せにする。 週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】 - 週末雑感(こじらせたい) 週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】 - 週末雑感(こじらせたい) それを教えてくれたのは 大学時代に出会った"岡崎京子"でした。 下北沢好き…

週末雑感Vol.31 自分を幸せにする方法【超簡単】

言葉選び が自分の中では幸せになれると思う。 とある人が言いました。 『年収数千万の男性と結婚してる同僚とか見ると、 本当に自分の選択は正しかったなのかなとか思っちゃう。』 正直、過去には戻れないし 今の段階で隣に見える青い芝より 自分の庭の芝を…

週末雑感Vol30 砂糖るき事件に見る今の世の中の異常さ

化粧前と化粧後の顔が衝撃的な女性。 砂糖るきさんが肖像権を侵害されたと ネット上で炎上。 引用先リンクを探そうと思ったら ぜんぜん大手媒体出てこないのね。 まともな媒体でのニュースになってない。 それはさておき。 この娘これからどうなんの? 終わ…

週末雑感Vol.29消費者の意識の変化。グランズウェル。

お客が見てるのは もう価格じゃない。 ってか安易な値下げや 価格設定って市場の縮小したりしますよね。 ただ消費者ももう飽きたんじゃないでしょうか? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 購入単価が高い人が通販を継続する理由、「問い合わせなど…

週末雑感Vol.28 ブログのPVが上がってきたので感想をまとめてみる。

ブログ2個目ですが 今回のブログはPVの伸びが全然違う。 10倍くらい違う。 記事別にPVを見ていると やはりキーワードが大事だと思う。 過去のブログは ・クッソ真面目。 ・専門的。 ・自分の意見のみ書く。 という内容だったので ・キーワードがヒットしな…

週末雑感Vol.27 【超短文】想うこと。

やはり、ネガティブなワードは空気を悪くする。状況を変えるためには行動するのみ。

週末雑感Vol.26 お客様を大事だと思った時に絶対にしちゃイケナイこと。

営業職として物販の会社で働いてます。 ※一部ECもかじったりしてます。 お取引先にはネットショップ様が多く 多くのショップ様に商品を販売いただいているのですが、 ECはどうしてもゲーム感覚に陥りやすい。 やはり対面しないというか、 PCに向かってガッ…

週末雑感Vol.25安売りからの脱却へのチャレンジ。

今週はこのニュースが話題でしたね。 幸楽苑「290円ラーメン」販売中止の衝撃 | 外食 | 東洋経済オンライン 個人的には凄く衝撃的な挑戦だと思いました。 だって売上凄い下がるでしょ。これ。 それを少しずつ調整してやるってよりも 安売りを中止して高価格帯…

週末雑感Vol.24 楽天スーパーセールの罠

楽天市場についての話し。 <a href="http://eczine.jp/news/detail/427" data-mce-href="http://eczine.jp/news/detail/427">「楽天スーパーSALE」流通総額、644億円で過去最高に</a> 「楽天スーパーSALE」流通総額、644億円で過去最高に|ECzine…

週末雑感Vol.23 中島美嘉の雪の華はこの季節デフォルトですね。

中島美嘉 バレー選手と結婚へ - Yahoo!ニュース (2014年11月26日(水)掲載) 中島美嘉 バレー選手と結婚へ(2014年11月26日(水)掲載) - Yahoo!ニュース 印象としてはバイオハザードに出て ミラジョヴォビッチにボコボコにされる女の人。 ですが実は雪の華という…

週末雑感Vol.22 きらきら武士はマジで卑怯

ずば抜けてセンスがよい人が作ったんだろうなと思う。 レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube レトロ感・モデルの存在感。 少しのエロさ。モデルちょっと禿げてる? 主役がアフロ。誰も知らない。 実はコーラスに参加してるの椎名林檎。 言わずもが…

週末雑感Vol.21 クロスタシスって知ってる?時計の針が止まって見える現象だよ。きのこ帝国。

きのこ帝国 - クロノスタシス(MV) - YouTube 最近脳内にずっと流れている。 街中を音量ガンガンにしながら 散歩をする時など最高だわ。 コンビニエンスストアで350mlの缶ビール買ってきみと夜の散歩時計の針は0時を差してる “クロノスタシス”って知ってる?…

週末雑感Vol.20 我が家、進撃の巨人アニメにどハマりする。

完全にやってしまった。 三連休の中日の日曜日に 昼下がりから酒を飲みながら妻と、 暇潰しのネタを探し会話をしていた。 僕は映画観賞が大好きで 一人になれるものなら1日3本とか 平気で見続けられるタイプだ。 しかし、残念なことに 嫁と好きな映画が合…

週末雑感Vol.19 特化型ECモールとかこれからは個別の事業主の連携が必要だなって思う

渋谷に複合飲食店「宮益バール&ダイン」がオープン - LINE NEWS 渋谷に複合飲食店「宮益バール&ダイン」がオープン - LINE NEWS 現代人は仕事も忙しいし情報が氾濫してるから 情報探すのは面倒くさい。 だから提案されたい。 企画書作れとかそういう話ではな…

週末雑感Vol.18 愛はおしゃれじゃない。岡村靖幸の魅力。

最近、取引先の紹介で聞き始めた。 ぶーしゃかLOOP - YouTube 歌詞とか全く意味ない。 岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」 - YouTube 入りのギターが格好良い。 ってか楽曲自体がめちゃいい曲。 岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどん…

週末雑感Vol.17 EC業界の魅力というもの

インターネットが普及して 通販がより一層広まっている中で思うこと。 インターネットが通販にもたらしたメリットは ・利便性 当然ながらこれに尽きる。 なので物流面の最適化を目指せば 強くなれてきたわけです。 これはアマゾンを見ていれば 明白なワケで…

週末雑感Vol.17 異業種交流会というカオス

交流会というものに参加すると いつも無駄な時間だったなと思う。よい繋がりを作れなかった、 運や力不足等色々な要素があるとは すごく思うが、確率的にいい交流会て あんまりない。目上の方の武勇伝や太いパイプを 教えてもらい相槌を打つ。僕は誰それと仲…

週末雑感Vol.16 きのこ帝国、佐藤ちあき氏について書いてみる

30歳男の心にすんなり染み渡ってきた きのこ帝国というバンド ってか佐藤ちあき氏 染み渡る要素としては、 ・下北沢感 クロノスタシスというPVの中で歩いてる町、 下北沢でしょうか?多分。 きのこ帝国 - クロノスタシス(MV) - YouTube 筆者の中で下北沢っ…

週末雑感Vol15 羽生結弦選手の強行出場に対するシンプルな答え

巷でさんざん騒がれてますが 羽生結弦選手の怪我をした上での強行出場。 賛否両論があり色々な意見があり、 答えなんて結果にしかついてこないので わからないと思います。 羽生選手が怪我により後遺症が出た場合は 強行出場させるべきではなかったとなるし…

Vol.14 観たい映画ピックアップ”乱暴と待機”

昔から映画が好きで たくさん見てきたんですよね。 だけど中二病だったから メジャーな映画は見ないと決めていて マイナーな映画ばかり見てた。 社会人になって見る時間減って 感性がえぐられて感受性は擦り切れて 感動しなくなった。 だけどやっぱり映像美…

週末雑感Vol.13 佐藤千亜妃という女性

前回のブログに書いた 週末雑感vol,12きのこ帝国とマイブラ - 週末雑感(こじらせたい) 週末雑感vol,12きのこ帝国とマイブラ - 週末雑感(こじらせたい) を書いてから、 佐藤千亜妃という女性のことを色々と調べてみた。 でも結構有名な番組や映画に出てる…

週末雑感vol,12きのこ帝国とマイブラ

危ないなぁ。と感じるバンドに出会う。佐藤の声と作曲の素晴らしさが センスの塊。しかもこの娘ホリプロのスカウトキャラバンで グランプリとっていて有名なドラマや 映画に結構出てる。。。そんなキャリアを バンドへ全力シフト。完全に変な子佐藤の目から見…

週末雑感vol.11 不満が生まれた時にとるべき行動

やはり人間だから不満が生まれる事が 多いと思います。仕事でもプライベートでも、 そんな時は多いと思います。そんな時に必ず思うべきことがある。それは、 相手は自分を映す鏡だということ。 自分が「こいつ働かねえなぁ」とか 「何でできないんだろう。」…

週末雑感v0l.10週末雑感というキーワードで

ご本人は絶対に気にしてないけど。 週末雑感 というキーワードで検索した時に 経沢社長のブログを 検索結果で抜くぞ。 という目標を立てました。 6ヶ月以内に。 頑張るぞ。

週末雑感Vol.9 書籍や記事を読んで感じることと体験することのタイムラグ

そんなに多くは無いけど 趣味は読書です。 色々な啓発本や記事を読み。 「これはええこと書いてるな」 と共感することは多々あります。 だけど、 あの時「こういう文献あったな」 と体感とリンクすることには タイムラグがある。 今回感じたことは ・覚悟を…

週末雑感Vol8 やりたいこと。

嫁の両親に連れられ 滋賀の信楽にやってきました。工房と呼ばれる建物の中で 作品を作り売るというシンプルな商売。 自分が属しているインターネットの 業界とはほぼ無縁で。でも凄く素敵な場所だなと思いました。やはり自分が知りたい追及したいのは こうい…

週末雑感Vol7 俺のチームリーダー論(初級)

誰しもが生きていくにあたり 必要な素質「リーダーシップ」 決して役職を求めろとか、 経営者になれ!とかって話ではない。 だけど人は欲求がある時は 実現するためにリーダーシップを 発揮するべきだと思う。 あと社会人になって 仕事に置いては必ずリーダ…