週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.18 愛はおしゃれじゃない。岡村靖幸の魅力。

最近、取引先の紹介で聞き始めた。


ぶーしゃかLOOP - YouTube

歌詞とか全く意味ない。

 


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」 - YouTube

 

入りのギターが格好良い。

ってか楽曲自体がめちゃいい曲。

 


岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」 - YouTube

 

エモーショナルで格好良い。

 

こんな感じで浅い部分しかまだ聞いてないのだが

何なのこの人?

という感がマックスである。

 

さすが"和製プリンス"と言われるだけの

楽曲のレベルの高さではあるが、

なんでそんな人気あるの?

 

だって、

・顔は格好良くはないし。。

・歌もそんなに上手くないし。。ってかねちっこいし。

・踊ってるけどなんかアレだし。。

 

とか思いますけど。

 

ライブめっちゃ楽しそうですよね。

 

・振り切っている踊り。

・観客の煽りの上手さ。

・本人が楽しそう。

・楽曲がライブ栄えする。

・歌詞が純粋。

 

歌下手やけど

音を楽しむという意味では天才的。

もっと深堀りしていきたいと思います。

 

愛はおしゃれじゃない
 

 

 

彼氏になって優しくなって

彼氏になって優しくなって

 

 

 

エチケット(パープルジャケット)

エチケット(パープルジャケット)

 

 

 

ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)