週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol. 50 鉄男、塚本晋也、最高級のB級映画


f:id:m721391412381:20150301150731j:plain

塚本晋也監督。

鉄男 the bulletman

大学ぶりに見ました。

僕の映画観は、
本当に面白い映画は細部への
こだわりが本当にすごい。

と、言うものがあり。

ちょっとダラけた
映画はちょっと残念になってしまう。

カテゴリは

○シナリオ力
○キャスト力
○美術館力
○音楽力
○監督力
○こじらせ力

一般的ではあるがこんな感じ。

塚本晋也監督の作品は、
全部微妙なんだが絶対的こじらせ力と
音楽力が高いです。

だから見てると本当に辛いんだけど
集中して見るともう辛い。

ただ惹き付ける何かは確実にある。

鉄男を言葉で表現するなら

金属音、復讐、惨殺、歪んだ愛、
モノクロの風景、無名な女優。
血の色、沸騰、キチガイ

違う意味で怖いもの見たさの人に
オススメ。