週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.33 きのこ帝国と僕、ってか佐藤千亜紀と僕

また出会ってしまった。

[ototoy] 特集: きのこ帝国『eureka』インタビュー

私が何度もブログに取り上げる。

佐藤千亜紀氏。

 

この人は、頭いいなーと思うと同時に

本当に暗くて、自分のことしか見てないんだろうなと思う。

(いい意味で)

 

このインタビュー見たらなお更わからなくなった。

話したら凄い面倒くさそうだなと思った。

ミュージシャンって音源が残り続けるからか、ずっといなくならないようなイメージがなんとなくあったんですよね。でも、実際には死んじゃうこともある。そういう当たり前のことに驚いたというか。好きな音楽を奏でていた本人も、いつかはいなくなってしまうんだなって。そう思った時に一晩でアンサンブルまで作り上げた曲なんです。で、これをライヴで演奏しようとしていた時に、アベフトシさんが亡くなられて。それがけっこう堪えました。自分はこんな曲を作っているからだめなんだなと思って。 

 この件が凄く好きな一文でした。

 

人というのは思った以上に

当たり前のことを知らないことが多く。

自分の近しい人なんて一生死なないと思ってるから

いざ別れの時にショックで涙してしまうもの。

 

死ぬということは

確実に常に人の隣にあるものなのに、

目の前に出てこないと理解ができない。

 

それが自分の親とか兄弟と本当に身近であれば

本当に人生の歯車をはずすぐらいの刺激になってしまうんです。

 

話を戻すと

佐藤氏が女優になったのかが不思議でしょうがない。

多分、こじらせてる、作品作りをしている

今が彼女らしくあると思うが、そこらへんを聞いてみたい。

 

下北沢のバーでいつか会えないかなと思っている。

(下北沢のバーなんて行ったことないけど。)

 

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com