週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感 Vol.38 部下に優しさと殺意をおぼえるとき。


f:id:m721391412381:20150116205036j:plain

あくまで知り合いの話として
ここに記載をしておきますが、
あまりにも信じられなかったので
ここに記載しました。

文末に対策を書いたので
もし共感した人は実行を検討してみて。

■今日起きたこと
※あくまで知り合いが。

めっちゃ急ぎの用があったので
部下に電話をした。

→出ない。

これはまあいい。

本当に急いでたので
もう一回部下に電話をした。

→出ない。

あ、商談中かな。

1時間おく。

※なんとか解決したので。
折り返しを待つ。

折り返しこない。

→あ、仲が良いお客さんで話が
盛り上がってるんだな。

アポが立て続けにあったので、
放置する。

営業で施策思い付く。
電話で連絡する。

→出ない。

LINEする。

→既読にならない。
あ、やっぱアポか。

※最初の電話から三時間経過。

自分のアポ終わる。

→lineが既読になっている。
複雑な気持ちになる。

そのまま全アポが終わる。
アポの内容をフィードバックしようと
電話する。

→電話に出ない。
めちゃくちゃ複雑な気持ちになる。

あ、会社の携帯だけ忘れたんじゃ!

LINE で会社の携帯忘れた?とLINE。

→返事できずにすみません。
いま打合せ中です。と、返事が来る

質問に答えろよとLINEで送ってしまう。
※期待してたことは
打合せ中なので後で連絡します。
くらいまでLINEに書いてほしかった。

もう打合せ中なんだから
連絡してくるなよ。くらいの温度感。

質問に答えてなかったので、
(会社携帯について)
質問に答えろよと返事する。

→持ってますよ。と普通に返事が来る。

え、逆ギレ?
俺は混乱した。

だから対応策を考えた。

1.ラッスンゴレライ風にさとす。
→ちょっと待ってちょっと待って~
お兄さん。携帯、連絡頂戴な~。

2.しばく
→彼は韓国人で軍隊出てるので負ける。

3.社長にチクる
→多分おれがクソ怒られる。

4.嫁にチクる
→いっちゃん効果的だが手立てがない。

5.Facebook に書く
→みんなに失笑される。
逆に同調されても困る。

なんか思った、

うつ手立てがない。

もうなんか勝てない。

せめてもの復習として
彼が頑張ってたときの写真をあげる。


f:id:m721391412381:20150116211714j:plain

そんな大阪出張の帰りの電車でした。