週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol64. きのこ帝国の新曲”桜が咲く前に”がまだまだ切ない。

 先週はじめて聞いた、

 

きのこ帝国の”桜が咲く前に”が

頭から離れない

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

 

なんか”恋がしたい”とか誰か第三者がいる中で

自分が演出する妄想を楽しむわけではなくて、

キラキラした高校時代を思い出すわけです。

 

繰り返し聞いている中で最も切ないなぁと思う歌詞は

どうしても叶えたい夢があってさ、ここじゃたぶん叶わない気がするんだ。

という一文。

 

高校生の時の青春の歌でしょうね。

 

卒業間近で夢が具体的になった。

だから地元を離れなきゃ。

離れたくないよ。

離れなきゃよかった。

 

そんな色んな複雑な気持ちが

入り混じっていると勝手に考える。

 

本当に良い曲。

www.youtube.com

 

作曲者である、

佐藤千亜紀の高校生の時、

どんな青春を過ごして、

どんな色の世界が見えてたのだろうか。

 

 

桜が咲く前に

桜が咲く前に