週末雑感(こじらせたい)

オンラインショップ店長。インターネット通販を生業としています。趣味はサブカル・音楽・映画鑑賞。EC業界や、ビジネス、お仕事のこと、ちょっとアングラな音楽について投稿していきます。

週末雑感Vol.71 田中和将の田中牛乳

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51OB-xuiS3L._SL500_SY344_BO1,204,203,200_.jpg

 

何度も紹介している田中和将氏。

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

 

本当に格好良い大人だと思います。

奥さんもいて子供も凄く大事にしていそう。

 

読書家で色川武大という作者の本が好きらしい。

 

色川武大 (ちくま日本文学 30)

色川武大 (ちくま日本文学 30)

 

 僕もこの本を読みました。

ステージは戦後の日本。キャバレーやスターを目指す

人たちの人情ストーリー。

不器用にしか生きられない用心棒やピュアなままの女優。

などなど昔の人ながらの文章が魅力的です。

 

そんな田中和将氏ですが本出してました。

グレイプバイン/田中和将の「田中牛乳」

 

自身でも語るほど昔は尖っており

その時のエピソードや彼の好む音楽観や

世論風刺など盛り込まれています。

 

彼は1度グレイプバイン初期の頃にボーカルであることの

プレッシャーに耐えられず大阪出身で淡路島へ逃亡した。

 

気軽にやればいいのに繊細やから人にはわからない

プレッシャーを感じてタンやろうな。

 

本当はリスナーに媚びないような音楽がやりたい

だけど光についてなどが売れたが故に生まれた苦悩。


GRAPEVINE - 光について - YouTube

 

作曲はドラムの亀井亨だが

ロディアスな曲をたくさん作る。

 

ベースが抜けてから飛びぬけた感がありますね。


豚の皿 GRAPEVINE - YouTube

 

グレイプバインは歌詞もさることながら

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

 

サウンドも良いですね。

 

是非チェックしてみてください。

 

Lifetime

Lifetime

 

 

 

Here

Here

 

 初期はコレ。

 

その後

 

イデアの水槽

イデアの水槽

 

 ※遊び始めたのここらへん。

 

関連記事はコチラ

 

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com

shumatsuzakkan.hatenablog.com